金欠アラサーちゃんのモノログ

万年金欠・自称フリーランスのアラサーちゃんの物欲を晒すブログです。

15,000円で4畳の部屋に作業デスクを作りました

 一人暮らしをやめ実家に帰ってきたら、元々使っていた自分の部屋はなくなり、西の小さな部屋を与えられました。しかも物置と化していたので、実質4畳くらいの広さしか使えません。

仕事を始めてからは、作業スペースが自部屋にないので、父親の書斎を借りて仕事をしていました。でも、父親の部屋で作業をするのもなんか落ち着かない。オヤジ臭もするし…笑 どーしたものかと考えていました。

 

そうだ、楽天で探してみよう!

自部屋を片付けて、いらないものも徹底的に手放した結果、ドアのすぐ横の一角にスペースを作れました。1畳もないくらいです。でも、小さめのデスクならギリギリ入るだろうと考え、楽天で探しました。

楽天は、クレカ持っているのでしょっちゅう買物はしていますが、特に引っ越しのときはよく見ていました。家具や日用品の品揃えがピカイチで、プチプラアイテムも多いので重宝していました。完成品の食器棚が10,000円で買えたこともありました。

 

楽天で探した結果!

デスクはこれを買いました!

このデスク、横幅100cm、奥行き45cmとコンパクトサイズなのですが、デュアルディスプレイ+ノートPCは余裕で置けます。これで仕事は出来ます。そして引き出し付き、天板はケーブルが通せるよう少しカーブしている箇所が2箇所、そして電源タップなどを、ちょうど引き出しの後ろにスペースに置くことが出来るので、デスクの下がごちゃごちゃしないんです。至れり尽くせり!それで5,980円です。

組み立て式なので、それさえ乗り越えれば大丈夫。ネジで止める箇所もあるけど、思いっきり固定しなくて大丈夫な箇所は、気の出っ張りを差し込んで接着剤でくっつけるくらいです。ドライバーさえあれば作れます。わたしは父親に手伝ってもらいましたが、30分くらいで組み終わりました。

今のところメリットしかないのですが、1点デメリットは、PCを使っていると背面とのつなぎ目がきついから腕がいたくて跡になるというところですね。マスキングテープでちょっと補強すれば問題ないかなと思いますが、安い分作り込み出来てないのはしょうがないです。

 

チェアはこういうかんじの。(検索で同じの出てこなくて…)

確かデスクくらいのお値段でした。メッシュ素材なので蒸れないです。これからの季節に嬉しい。背面は雑誌など入れられる程度のポケットがついていました。

組み立てだったのですが、説明書も雑でなかったのですぐ理解出来ました。パーツをネジで止めていくだけなので、20分くらいで出来上がりました。

 

おまけ。ACアダプタ+USBの電源タップ+スマホスタンド

ちょうどスーパーセール中だったので、ショップ巡りでこれを買いました。ACアダプタ2つにUSB充電4つついていて、しかもスタンド付きだからスマートにデスクか片付きます。デスクに置けるちょうどいい大きさ。3,480円です。

 

インテリア探し&お値段比較するなら楽天

Amazonはあまり家具はないかなという印象です。有名なメーカーはありますが、マイナーでもいい商品を大目玉にして売り出している楽天は、掘り出し物も多いんじゃないかなと思います。組み立てが苦手な場合でも、完成品として発送してくれるところもあるので探してみてはいかがでしょうか!

このデスク構築計画、かかったお金は15,000円もいってないですね。いやー、すごい!狭い部屋にデスクが置けるとは…ちょっと諦めていたので嬉しいです。一人暮らしでもデスク欲しい!という場合でも、幅90cmくらいの小型デスクはたくさんある印象でした。欲しいデスク、諦めないで!

【全部写真あり】LUXURY BOXはブランドの宝石箱や~♡買ってみた!

https://www.instagram.com/p/BT8eTZBh-x-/

買ってしもうた!

これは、@cosme shopping限定のコスメボックスです。@cosmeはbloomboxっていう毎月数千円でブランド詰め合わせコスメボックスを送ってくれるっていうサービスをやっていて、そのサービスが時々大丸松坂屋とコラボって誰でも買えるコスメボックスを@cosme shoppingで販売してます。(bloomboxについて詳しくはこちら)

数ヶ月前くらいにTwitterで知って欲しいなって思ってたけど、悩んでいるうちにあっという間に売り切れてしまってて、でも最近たまたま@cosme shoppingを見ていたら再販してたから、今度はソッコーで買いました!笑

ちなみにお値段は2,916円。サンプルの詰め合わせでしょ?高くない?!と思うことなかれ。中のブランド見ると、結構お得なのかもしれませんよ!早速開封後レビューをします!

9ブランド大集結!しかも全員ハイブランド

f:id:ninatanpe:20170511171502j:plain

あんまりきれいに撮れていなくて嫌ですが…広告やクーポン除き、これが全部の中身です。すっごいボリューム!しかも全部どえりゃあ高いブランドばかり。笑

f:id:ninatanpe:20170511171454j:plain

あと、LUXURY BOXはタイプが3つありました。わたしはADDICTIONのクレンジングが入っていますが、その他のタイプはSUQQUJILLSTUARTのサンプルです。SUQQUを狙っていましたが、ADDICTIONでも大満足♡

 

SK2スキンケアセットは贅沢すぎる!

f:id:ninatanpe:20170511173027j:plain

一生使うことはないだろうと思っていたくらいお高いSK2。クレンジング、洗顔、化粧水、クリームと一通りのスキンケアを試せるセットが入っていました!他と比べてもミニサイズなんですが、十分です。これだけでも数千円の価値はあるんじゃないでしょうか?リッチな体験楽しみだなー!

 

IPSAの拭き取り化粧水は肌に合わせて2種類使える!

f:id:ninatanpe:20170511171512j:plain

前、店頭でサンプル貰って使ったことがあるから気になっていたIPSAの拭き取り化粧水。しっとりとさらっとの2種類付きです。普通に店頭でもらうボトルのサンプルより大きめかな?30ml入っています。皮脂が気になる時と感想が気になる時とで使い分けられるって贅沢!これからの季節にいいですね。

 

CLINIQUEの夜用クリームは現品の1/4サイズ!

f:id:ninatanpe:20170511171516j:plain

角質ケアシリーズの夜用クリーム。乾燥とゴワつきが気になる肌に、肌を柔らかくして潤いを与えてくれるという夜用クリームは14g。48gの現品の1/4サイズです!一回でなく、何回も使って実感できる大きさなのは嬉しい!結構ケースも現品のように重厚感があります!

 

KANEBOはライン使いで効果が実感出来そう!

f:id:ninatanpe:20170511171518j:plain

美容液と朝・夜用クリームの3つが入っていました。それぞれの時間によって使い分けることで肌の変化ごとにアプローチできるという「時間美容」という概念が売り。「カネボウ」の名で出しているスキンケアということは、それはもうかなりの自信作と見て間違いないでしょう!!小さいケースの中でもたっぷり入っているので、何日かかけて使ってみるのが楽しみです!

 

SHISEIDOの美容液は現品1万超えの1/10サイズ

f:id:ninatanpe:20170511171523j:plain

こちらも「SHISEIDO」を名乗るスーパーお高めスキンケアラインの美容液。50mlで12,000円するというセレブ用美容液ですね。笑 今回は5ml入っていました。つまり1/10の容量、値段にすると単純計算で1,200円…!LUXURY BOXの半分とちょっと少ないくらいの価値のものです。使うのが楽しみ!

 

香水サンプルはChloeLANVIN

f:id:ninatanpe:20170511171525j:plain

よく見かけるサイズのミニ香水です。いい香りならときどき使おうかな程度のものですかね!

 

ブランドのスキンケアを試せるいい機会!

なかなか、それなりのお値段のもの使うのってたいへんで、いきなり買うのはつらいけどサンプル貰いにいくのも1店舗ずつまわってたら疲れちゃう。そんなときに、一気に試せるから、普段出会えないものに出会えて新たな発見になったりするんですよね。やっぱり、身の回りのものを少しだけ変える行為は、女の子にとって大事な儀式だと思います。

bloomboxも本当は使ってみたい!確か1,600円/月だからハードルは高くないんです。要検討。

あと、ドクターシーラボは母にあげちゃいましたが、スキンケア+BBクリームなどが入っていましたよ!

もちろんプチプラ!夏に向けて買い足したもの5選

理由をつけていろいろ買ってます。笑

やっと報酬がどかっと入ったので、欲しいの我慢してたいろいろを買いました。

 

フォトブックとしてもかわいすぎる♡イガリシノブメイク本

イガリメイク、しちゃう?

イガリメイク、しちゃう?

 

ちょっと昔だけど、BOOKOFFで見かけて買いました。半分はフォトブックって感じでモデルさんのかわいい写真いっぱい見れます。でも、ちゃーーーんとメイクの仕方が細かく載っています。ベースメークやメイクのやり方を、1から解説してくれているので、わかりやすいし真似しやすい!イガリさん御用達のメイク道具も載ってておもしろかったです。たまにプチプラアイテムも出てきます。時代は感じるかもだけど、ベースメークの仕方とかはずっと使えるワザだと思うし、買ってよかった!

 

 

まるでイ○・サンローラン!タッチペンハイライター

イガリさんの本でいっぱい出てきてたのが、タッチペンタイプのハイライト。本の中ではイブ・サンローランが使われていました。

www.yslb.jp

 でも、これはさすがに手を出せない…!!だから似たようなやつを探していたらレブロンのこれに出会いました。普通のペンみたいに、かちかちすると液が出てきて筆先に出てきます。まだ使ってないけど、期待大です。

 

初挑戦の色味はプチプラで試すのが一番!キャンメイククリームチーク

 いつもはヴィセのクリームチーク使っていますが、少し違う色味に挑戦したくてキャンメイクで試します。アラサーになって、赤っぽいチークよりもアプリコットとかベージュに近い色の方が似合うようになった気がして…でもまだ落ち着きすぎたくないという、微妙なお年頃。ひとまずキャンメイクにあったアプリコット色を試しに買いました。

 

 

アッシュ系の黄色味を抑えてくれるカラートリートメント

リーゼ プリティア 髪色サプリ アッシュ系の髪に 170g

リーゼ プリティア 髪色サプリ アッシュ系の髪に 170g

 

これ!なかなか1,000円きるカラートリートメントに出会えなかったけど、やっと会えた!!あと、これは色を変えるというより色の褐色を抑えるってかんじ。わたしは髪が赤っぽくねりやすいから、いつも美容院ではアッシュで反対色を入れて赤みを抑えてました。今はセルフカラーだから、アッシュを選ぶもののすぐ色が抜けて赤くなっちゃう。だから、この髪色サプリをやることで色が抜けるのを抑えられる。どんな感じになるのか楽しみ!

 

 

限定のピンクグレープフルーツの香り♡ハウスオブローゼボディスムーザー 

人気のハウスオブローゼのボディスムーザー。サボンを使っていたけど、あまりに香りが強すぎて断念。香りは欲しいけどほのかに香るくらいのないかなとみていて見つけたこのスクラブ。ハウスオブローゼのは一回使ってみたかったし、買っちゃいました。ピンクグレープフルーツの香りは期間限定。気に入ったら爆買いも視野に入れなくては!

 

 

届くの楽しみだ!!

ほとんど、買ってまだ使ってない。使ってないっていうか、まだ届いてない!

早く使いたいなー!!

プチプラ向上主義のわたしが鯖江市の職人メガネにフォーリンラブ【ALOOK「フタマル」シリーズ】

f:id:ninatanpe:20170422134400p:plain

プチプラメガネしかかけてこなかったわたしが…

メガネは10,000円以内の安いメガネしかかけてきませんでした。今まで使っていたのもそう。Zoff×ZOZOTOWNのべっ甲柄のメガネです。気に入ってはいたんですけど、数年かけていたら度数が合わなくなって、外出用にするにもデザインに飽きが来てしまったから完全に家用だけのメガネになりました。

あと、なんかメガネって昔から似合わないんですよね…今ってメガネかけるのおしゃれじゃないですか。でもなーんか安いメガネはどれをかけても顔に合わない気がしてて。眉毛に縁がかかってしまったり、主張が激しかったり。子供用でちょうどいいサイズ感の人間なんで、男女兼用メガネは大きすぎるし、女性用でもやや大きいんです。

なので、外ではコンタクトすればいいしメガネはそこそこのデザインでそこそこの値段ので十分だと思っていました。

 

このメガネに出会うまでは…

 

メガネ買い替えに眼鏡市場/ALOOKに行った結果

もしいいのがあれば変えようかな、くらいの軽い気持ちでALOOKに立ち寄ってメガネを見ていました。いつも通り安いコーナーを見ていたんですが、やっぱり安くておしゃれなものはサイズ感が合わなくて、ぼちぼち見て回ったところで「ないな…」と感じてしまいました。

買えそうなお値段のものを見尽くして、何気なく他の棚も見ていたら、一角にやけに洗練されたデザインのメガネが置いてあって目を奪われました。そこには、「フタマル」という、福井県鯖江市の職人さんが手作りしているというフレームがありました。お値段は19,440円。へー、まあでも買わないな!と思いながらかけてみてたら…ひょえー!!すっごいかっこいい!!どこからどう見ても史上最強に顔にマッチした感じでした。

全身鏡でじろじろと自分の顔と全身を見ていると、店員さんが声をかけてくれました。このシリーズは職人さんが1つずつ作っているから、大量生産で出せないような細部の作り込みがすごく丁寧なんだとか。ちょうどその店員さんも同じメガネをかけていたんですが、すごくきれいにマッチしていて素敵でした。

買うとしても安いので済まそうとしていたけれど、見れば見るほど洗練された作りがかっこよくて、このメガネに似合う外見になりたいと思って、完全に惚れてしまっていました。まさかこんな高いメガネ買うとはなあ…想定外のことでしたが、それよりも早くこのメガネを欲しいという気持ちのほうが上回ってしまい、購入することを決めました。

ちなみに、フレーム代19,440円+ブルーライト対策・薄型レンズ5,400円=合計24,840円です。

 

届きました!!

https://www.instagram.com/p/BTTUxSphA_b/

引き渡し予定よりも2日早く連絡が来たのでまっさきに取りにいきました。

フォーリンラブした日から、身だしなみをきちんとしようとヘアカラーを暗めのアッシュにしていたので、あのときと印象変わるかなと思ったんですが、縁は明るいので顔全体になじんでいて問題ありませんでした。

かけたとき、度数を強くしたのでクラクラする感じがあったのですが、いつもの度数でないから脳みその処理が追いつかないんだと説明されました。使っていて不便があったら、一週間以内にお店に持っていけばすぐ変えてくれるとのこと。あと、もしぶっ壊してしまっても、半額で交換することも出来るそうです。

ケースもフタマルシリーズ買った人専用のものです。男女兼用サイズなので、どちらもいけるような、若干渋いような、そんなデザインです。

 

眼鏡市場/ALOOKのでメガネ作るのいいですよ

初めて買ったメーカーなんですが、フォローもしっかりしててよかったです。JINSとかZoffのイメージは、とにかくスピーディに作り切る、みたいなところがあるなと感じていて、本当は利用シーンとか相談して度数を調整して欲しいけど、言い出しにくいなって思っていました。

でも、ALOOKも最短25分仕上げを売りにしているものの、細かく利用シーンを質問してくれたので度数もいい塩梅になっています。わたしの場合は、エンジニアやってると話をしたら、プログラム書きます?モニターはデュアルです?とかまで聞いてくれました。細かい文字を見ることが多いのか、モニターはデュアルだと距離が出るから、あんまり近くばっかり見えてもしょうがないということで、調整してくれました。

ALOOKはおしゃれメガネもたくさんあるし、雑誌LARMEとコラボったりモンハンとコラボったり、結構どの世代にも対応してるラインナップだなと感じます。国内レンズを使用したり、見え方・品質・破損に対しての保証も充実しています。

www.alook.jp

すっかりALOOKの回し者になりました

もう当分メガネは買いませんが、おしゃれ小物の一部として見て回るのも、たのしそうだなという気になっていています。また新作が出たらみにいってみたいと思います。

 

わたしの買ったシリーズはこれです。

www.alook.jp

値札を見ずに買物するお金を作るというライフハック

欲しいものを買う。ただそれだけなのに、値札という名の壁に阻まれて、物欲を内に秘めてしまいがちなみなさん!それじゃあ欲求不満でしょう?!?!他の欲で発散しようとしてお縄をちょうだいされてしまう前に(?)、きちんと物欲発散しませんか?

最近わたしがやっている、少額でもすっきり買物した気になれる方法を書きたいと思います!

 

「値段を見ないで欲しいもの買う」という行為

買物で一番ストレス発散出来るのがこれだと思ってて、どんなに量買っても、「クレカの引き落とし大丈夫かな…」とお金のことが気になったら台無しなんですよ。欲しいもの買うこととお金の心配がないこと、どちらのバランスがいい塩梅を保ててないと、いくら散財したところで気持ちは晴れないんです。

自主的に、値段を見ないで買うお金を作ろう!

どちらのバランスも保てる方法、今ある収入でも身の丈に合った戦略を立てれば、ストレス発散としての買物をスッキリするまで出来るはずです。

1.まず金額を確保しましょう

1ヶ月、好きに使えるお金を決めましょう。あとで調整するので、ざっくりどれくらいのお金が自由に使えたら楽しそうなのか、まず最小限の金額を出してみて下さい。

2.どこで使いたいか考えてみましょう

その金額を、好き勝手使ってもOKな場所ってどこかなと考えてみてください。出来ればその金額内で何個もモノを買える場所がいいですね。

3.調整しましょう

1と2を考えてみて、うーんなんだか日常の買物と同じ感覚だなーと思ったら、もっと大胆になれるよう調整してみるといいです。金額を増やすか、たくさんモノが買える場所に変更するか、考えてみて合点するところを見つけましょう。

4.いざ実践!

1ヶ月間やってみます。金額はあらかじめ確保しておかないと、残金がうやむやになって結局果てしなく使ってしまうので気をつけましょう。わたしはSuicaにチャージするようにしています。出来れば、プリペイドカードやデビットカードなどチャージや即時引き落とししてくれる電子マネーがよいです。

あとは値段を見ずに買物を楽しみます。値段は気にしちゃだめですよ!!気にしていいときは、いつもより高いモノを選んで優越感に浸りたい時だけです。笑

5.反省会

実践してみてどうだったか振り返りをしましょう。金額が少ないとか、場所の選定が悪かったとか、試行錯誤してまた来月楽しみましょう。

ちなみに、もし金額が残ったら繰り越します。そして、毎月必ずチャージしておきます。そうすると、あまり使わなかったらその分どんどん繰り越して使える金額も増えるわけです。節約モードになるのは元も子もないものの、運用し続けるほどお財布もほっかほかになる可能性があると思うと、ちょっと嬉しいですよね。

 

金欠アラサーの場合

自宅療養中なので月に対して収入もなく、外出もろくに出来ないので2,000円をコンビニ・ドラッグストアで使うようにしました。

電子マネーApple PayのSuicaにチャージしてます。

ゼロからはじめる Apple Pay/Suica スマートガイド

ゼロからはじめる Apple Pay/Suica スマートガイド

 

でも外出の練習しなきゃいけないんで、行けるところまでチャリンコ走らせて行って、ごほうびにコンビニでおかしなど買って帰ります。あとプチプラコスメもここから出していて、試したいなと思ったら何色か買ってみたりもします。やっぱ大人買いは優越感でますよね~笑

一人暮らししてたときは5,000円くらいで、毎週金曜をコンビニで贅沢する日と決めて、夕飯からデザート、次の日の朝ごはん、とやりたい放題買っていました。平日は作り置きのおかずでやりくりしたりして、金曜にどっかーん!と爆発させてましたね。ストレス溜まってたんでしょうな…

 

「ここからここまで」買いは出来る!!

お金持ってなくても、やろうと思えば出来るんですよ。コンビニのおかし「ここからここまで買おう」とすれば、1,000円あれば出来るものです。

お金でストレス発散すること、全然悪いことじゃないと思います。なんのために、あくせく働いているんですか。お金稼いでるんですか。使うためでしょう!誰かに迷惑かけちゃけませんけど、こうやって範囲を決めてお金使うことは、すごく賢いお金の使い方だと思ってます。

あなたの贅沢に幸あれ!

カフェが徒歩圏内にない田舎者が家で仕事するときに使う必須アイテム

毎日家で仕事しています。それにはワケがるんだけど、とにかく家で仕事してます。

カフェで仕事することも出来ません。なぜか。それはここが田舎だからだ!!徒歩圏内にカフェなんてないし、なんとかチャリンコで行けたとしても地元のじっちゃんばっちゃんの溜まり場的な場所しかない。Wi-Fiはもちろんない。一番近くのチェーン店は病院内のドトールWi-Fiなんか気軽に飛ばせない。そんな条件なので、東京で住んでたときとは勝手が違うのです。そこまでしてカフェで仕事するのも馬鹿らしいなと思うし、家の父親の書斎の一角を勝手にアレンジして使っています。

でも、家でずっと仕事していると集中力続かないんですよね…しかもずっと同じ空間に詰め込まれてると疲れるのも早い。なので、そうさせない色々なアイテムを使っています。そのいろいろを書きたいと思います。

 

 疲れないPCの位置調整にちょうどいい折りたたみデスク

何を隠そう、デスクはなくカラーボックスの上で仕事してます…だから、イスに対して高さが足りないんですよね。なので、これを買って高さを調節しました。

これ、角度を自由に変えられるのでベッドの上でPC使ったりする分にもすっごく操作しやすいです。使うと使わないじゃ、腕の疲れ方が全然違うんです。1回転回るので、使い方次第でいろんな角度や高さに調節出来ますよ。立て付けもいいので、ガタガタする感じも気になりません。

 

蓋付きマグカップで飲み物ずっとあったか・ひんやり

保温・保冷マグカップは、買って本当によかったなと思ってます。普通のより高いからすっごい迷ったんですけど、買った分の期待にはしっかり応えてくれました。朝仕事前に紅茶を入れて、午前中は余裕でほっかほかでした。なので、冷えて飲めないから注ぎ足すとか、そういう手間も減るので画面に集中できます。フタ付きなら転倒してPCにかかる心配もないので、ずっと近くに置いておけます。Amazonは他にもいっぱいおしゃれなものがあるので要チェックです。

 

手のひらサイズでも音質は大迫力なBluetoothスピーカー

妹がいないとき借りてるんですが、さすがBOSE、期待を裏切らないハイクオリティな音質ですね。音のことあんまりわかりませんが、小型なのに大きいスピーカーで聴いてるようなサウンドです。

 

BGMはアマゾンプライムミュージックのプレイリストを流したり、

Amazon Music

Amazon Music

 

 

radikoTOKYO FM聴いたりしてます。

radiko.jp

radiko.jp

 

 

最近の作業用BGMはsuchmos。「STAY TUNE」っていう車のCMソングうたってるバンドです。まるでカフェにいるかのような都会的なサウンドが心地いいです。

THE KIDS(通常盤)

THE KIDS(通常盤)

 

 

気分転換に近くに置いておくアメ・ガム類

気が散ってきたらとりあえずガム噛みます。わたしはいつもこれがお気に入りで、おかしのまちおかで安いときに買いだめしておくくらいずっとこのガムが安定して好き。

 

低血糖だから、午前中急に頭がぼーっとしたり手に力入らなくなってくることがあるので、やばいと思ったらアメ舐めます。

 一番好きなのはこのシリーズ。贅沢なミルクの味!

カンロ 金のミルクキャンディ 80g×6袋

カンロ 金のミルクキャンディ 80g×6袋

 

 

 以上!

独身アラサーだけど出産祝いの3つの正解を編み出した

大人になってから、会社の先輩から友達までいろんな人に出産祝いをプレゼントしました。でもな…わたし独身だからな…わかんなかったの…なにが喜ばれるのか、ネットの意見も全然実感ないし、とにかく考えまくりました。

そして、わたしなりにいいなと思うものを見つけました。検討したものや実際あげたものなどをピックアップします。

すいませんが超偏見だと思うので、読んでてなんか違うなと思ったらどうか別記事でも読んで楽しんでいってくださいね…笑

 

正解その1:いつもの予備として気軽に使える、でもちょっと上質なアイテムを選ぶ

ベビー用品って揃えるにも出費半端ないだろうし、でも初めての出産だときっとアイテムには凝りたいんじゃないかなと思いました。なので、普段使うものだろうけど、使い回しアイテムの一部として生活の中に溶け込める、でも自分で買うにはちょっと手が出ない贈ってみました。

こども ビームス(コドモビームス)の「smile cotton × こども ビームス / クマラトル 3点 ギフトセット(ベビー用品)」|その他1

 

zozo.jp

ZOZOで売ってるこのセット。おもちゃとガーゼとミトンが入ったお手軽価格のギフトセット。こどもビームスのベビー用品は、日本アトピー協会推薦のメイドインジャパンのコットンを使ってる。

なかなか自分では買えないお値段のものだけど、肌に触れるものだからいいもの使って欲しい。そんな妄想をして、実際友達に送りました。

 単体でもくまちゃんは売ってます。

 

正解その2:センスのいいブランドものを贈る

これは送ろうと思ってやめた案です。でも、次は絶対誰かに贈ると思います!それくらい悩みました。

特に初めての子供だと、身の回りのものに金かけたくてしょうがないと思うんですよ…うちの親はそうだったので…とはいえ、服とか贈っちゃうと趣味合わねーって思われたらずっとタンスの中に眠ることになるので、消耗品に近い小物がいいですね。

 

個人的には男の子にはラルフローレンのよだれかけセットがオススメです。

3枚で 5,000円いかないんですよ。ラルフなのに!だから贈り物にちょうどいいです。柄も落ち着いてて、でもしっかりラルフアピールは欠かさず、外出や写真撮るときにもちょうどいいかなと。

 

 

あと女の子ならアニエスベーもオススメです。すっごーーーいかわいい!!アニエスベー価格なのはしょうがないんですが、それにしてもどの柄もズッキュンなかわいさ~♡男の子でも、グレーやブラックなら全然違和感ないですぞ!

f:id:ninatanpe:20170417224909p:plain

 

zozo.jp

ブランドは超わかりやすいもの贈るの好きですね。モノはいいけどブランドが無名だったりすると、どれくらいの気持ち篭ってるのか少しブレる気がしてます。うーん、ブランドで気持ちは測れないけど、でもストレートにわかったほうが贈られたほうも安心すると思うんですよね。

 

正解3:ママに出産おつかれさまのギフトを添える

何より出産大変だったママにねぎらいをしてあげたい…!そう思って、仲のいい友達には癒やしグッズを贈っています。毎日寝不足だろうし、ゆっくりする時間なんてないと思うので、本当にちょっとしたものを添えます。

 

赤ちゃんが寝たあととか、じんわり癒やされてもらったり、

【疲れ目に】USBホットアイマスク(2段階温度調節機能)

【疲れ目に】USBホットアイマスク(2段階温度調節機能)

 

 

 育児の合間にいい香りで癒やされてみたり。

 

出産まで我慢してたものだったり、独身時代好きだったけど育児でそれどころじゃなくなったものをあげるときっと喜ばれると思います!

 

まとめ

贈りものは、相手がそれをどう使ってくれるのかをよく考えてみることが大事ですよね。利用シーンを思い浮かべて、いろいろ考えてみると自然と絞れてくるんじゃないかなと思います。会社の人とかはなかなか難しいんですけどね…

悩んだら、予算とギフトセットを照らし合わせていいものを選ぶといいと思います!極論ですが。ブランドでチョイスしたギフトセットだからハズレはないと思います。ただブランドを選ぶときに、その人とかけ離れてるブランドやデザインをターゲットにしないことが大事ですね。

今回は成功パターンを載せてみましたが、過去しくじっただろう贈り物もしてきました…どうかあなたと贈った相手にとっていい贈り物が出来ますように!