金欠アラサーちゃんのモノログ

万年金欠・自称フリーランスのアラサーちゃんの物欲を晒すブログです。

肌をきれいに見せる日焼け止めなど…夏に向けて買い足したもの3点!

今日は一段と暑い1日でした…ちょっと散歩の予定が、暑すぎてすぐUターン。日焼け止めもしてなかったし、ずっと外いたら小麦肌になってしまうと危惧して、そのあと速攻でドラッグストアへ。そこで買ったものをいくつか書きたい!

 

ラベンダー色が肌をキレイに見せてくれる日焼け止めクリーム

パラソーラ イルミスキン UVエッセンス (SPF50+ PA++++) 80g

パラソーラ イルミスキン UVエッセンス (SPF50+ PA++++) 80g

 

これ、@cosmeなどよく記事になっているので気になってました。毛穴や肌のくすみを、ボディでも隠してくれるものないかなーってずっと探してたんですよね。

https://www.instagram.com/p/BS77cQZhIwA/

@cosmeで話題の日焼け止めクリームがマツキヨでラス1だったのをいただきっ!#日焼け止め#イルミスキン#ラベンダー

https://www.instagram.com/p/BS77mvrBCI2/

SPF50+のPA++++で最強クラスのプロテクター!! #イルミスキン #日焼け止め #ラベンダー

パケがポップでかわいい!ボディはもちろん、顔も塗れるのでカラーコントロール的に使えるのが嬉しい。

 

https://www.instagram.com/p/BS78JAohUCW/

いろは薄い紫。べっとりしないで塗れます。ラメもなく、ちゃんと塗るとほんのり加工アプリで白くしたような感じになるかな。無香料だけとほのかに何かの香りがします…!#イルミスキン #日焼け止め #ラベンダー

塗るとみずみずしいテクスチャ。ジェルもないけど、クリームほど固くもないイメージ。伸ばすと思ったより結構伸びました。塗るとほんのり肌が明るく見えます。劇的に変わるわけじゃないんですが、加工アプリで少し色明るくしたような印象。笑

Amazonは正直ボッタクリ価格決め込んでるショップばっかりなので、まずは近くのドラックストア見てみることをおすすめします。わたしはマツキヨで見つけました。田舎のマツキヨでもあったので、諦める前に確認をー!

 

ダイソーで見つけた300円のBBスプレー

https://www.instagram.com/p/BS78ZJdh0e_/

ダイソーでスプレーのBB見つけた!ひんやりするらしいけど、直接顔にかけずスポンジにシューするタイプみたい😅#ダイソー#bbスプレー

 

思わず買ってしまった…スプレータイプのファンデって、すっごいお高いイメージあるじゃないですか。最近エスプリークで出たスプレータイプも使ってみたいなと思っていたものの、もうエスプリークでパウダーファンデ貰っていたしもったいないと思って諦めてました。で、ダイソー行ったらこれがあったんですよ。珍しいなと思ってつい買ってしまいました。

シュっとするととってもひんやりします!でも、よく説明書き読むと、スポンジにシュッてしてくださいとのこと。顔に直接かけるタイプじゃなかったのかーとちょっと期待はずれでした。。でもダイソーはコスメも力入れてるし、きっといい仕事をしてくれるはず!と信じて、せっかく買ったので使ってみます。

 

汗をかかないわたしの制汗剤

わたし、運動とかこれまでしてこなかったし、全然汗かかないので、制汗剤は本当に安さと香りだけで選んでます。しかも、大きいの買ったところで、1シーズン使い切れなくて、あ~もったいない~ってかんじで。いつもはロールオン選ぶんですが、今年はスプレーでいいかなという気分でした。エイトフォーの香りはどの制汗剤の香りも好きですが、フローラルスウィートは甘いとすっきりのちょうどいいバランスが好きなので。

 

今日のあったかさで、やばい夏が来るんだなと身構えてしまいました。そして戦闘態勢を作り始めてしまいました。まだまだ春でいいんだけど!夏はひっこんでろ!

2,000円以下で極上洗顔できるプチプラ洗顔料まとめ

洗顔料って、いろんな種類のあるし、クレンジングやらフォームやらスペシャルケアやら…揃えてたら出費重なるうううう!!と思いませんか?

なので、わたしは思い切って2,000円以下のものだけで揃えました。それでも、顔にあったものを探せれば、高いものをわざわざ買わなくても十分ケアできます。

使って良かったものをいくつかピックアップします!!

クレンジング(ちょい高い)

ファンケル マイルドクレンジング オイル メイク落とし

ファンケル マイルドクレンジング オイル メイク落とし

 

クレンジングで一番いいなと思ってるのがFANCLのマイクレ。文句つけようがないです。オイルなのにサラサラしてるから、洗い上がりもべっとりしないです。オイル苦手って人にもいいんじゃないかなと。毛穴づまりも本当によく取れます。洗い流してもつっぱったり、べたついたかんじもないので、洗顔しなくても十分問題ないです。

 

クレンジング(プチプラ)

KOSE コーセー ソフティモ スピーディ クレンジングオイル 230ml

KOSE コーセー ソフティモ スピーディ クレンジングオイル 230ml

 

FANCL買えないくらい金欠極めたときはこっち。洗い上がりが比較的似てます。余裕あるときは両方買って、よくメイクした日はFANCL、すっぴんだった日はソフティモ、みたいに使い分けもしてます。FANCLに比べたらべたっとしますが、他のプチプラ系オイルクレンジングの中ではダントツで好きですね。

 

洗顔フォーム

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

 

もう何十本とリピしてます。海泥とあるだけあって、泥みたいな色とテクスチャ(うまく表現できてない)。だから、泡にするともっちもちになるので、吸い付くような洗い心地です。毛穴の奥までよく取れてるかんじがして、流すとさっぱり。でも乾いてるかんじはしないから、すっきりもちっとしてます。

 

スペシャルケア(酵素洗顔)

酵素洗顔、一度やったら超ハマってしまった!最初に買ったのがsuisaiで、買った理由はおまけがいっぱいついてたから(笑)ドラッグストアによってもそうだし、Amazonでも出品者によっておまけがいろいろあるから確認して買うことをおすすめします。ちなみに上のは3つおまけでついてくるよ。それはさておき、suisaiは単体でもよく泡立つし、洗顔フォームと混ぜてもOK。本当に毛穴の奥まで入って掻き出してくれてるのを実感できます。洗いすぎは逆によくないから、週一度のスペシャルケア。

 

スペシャルケア(スクラブ)

DHC薬用フェーシャルスクラブ

DHC薬用フェーシャルスクラブ

 

我が家にあったから使ってるだけだったのだけど、洗い流して保湿もしてくれるから重宝してる。顔がごわごわだな~と感じたらこのスクラブで洗ってあげると、一気にザラザラ感なくなってもっちり。化粧ノリが違うって実感もできます。粒が結構大きめなんだけど、フォームは天然由来で肌に優しいです。結構ごりごりするから苦手な人と分かれるかなって思うものの、加減すれば問題ないし、わたしは好きです。

 

洗い流すフェイシャルパック

スキンフードはサンプルくれるからよく行ってて、これも店頭で使ってみてよかったから買いました。お米から作ったというパックで、少し甘くて優しい香りがします。パックだけど粒が入っていて、マイルドなスクラブというイメージです。よくマッサージしながら10分くらい置いて流します。粒が細かいので、スクラブというには物足りなさを感じるかもしれませんが、よく時間を置いて流すと肌触り良好で保湿まで出来てるかんじが手でわかります。スクラブと保湿が出来ると思えばコスパもよくて時短アイテムです。

 

そんなかんじです!是非参考にどうぞ!

はじめましてとコスメまとめ記事について

こっちのブログでは初めての記事です!!

本家のほうでコスメのまとめとか書いてみたんだけど、なんかブログとうまく溶け込めない記事だなと思ったから、もういっそ別のブログで書きまくってやると思い作りました。ちなみのその記事はこちらの3つ。

 

ninatanpe.hatenablog.com

ninatanpe.hatenablog.com

ninatanpe.hatenablog.com

これから欲しいものから買ったもののレビューまで、いろいろ書きたいと思います!

 

わたしのこと

  • になと申します。28歳です。
  • 半年前まで都内で一人暮らししてましたが体調を崩し地元へ。
  • 自宅療養中のため外出制限中。
  • リモートワーカーとしてWeb開発や制作のいろいろをやってます。
  • ネットで買物するならAmazon楽天、ZOZOTOWN、ブックオフオンラインばっか
  • 買物のメインカードは楽天カード、サブはZOZOカード、エポスマルイカード
  • 関心高めなカテゴリは、服、コスメ、本、技術書、ゲーム、インテリア、アクセサリー、PC/スマホ関連グッズ

そんなかんじです。本家ブログはプロフィール欄からどぞ~

 

今週のお題「自己紹介」