金欠アラサーちゃんのモノログ

万年金欠・自称フリーランスのアラサーちゃんの物欲を晒すブログです。

肌をきれいに見せる日焼け止めなど…夏に向けて買い足したもの3点!

今日は一段と暑い1日でした…ちょっと散歩の予定が、暑すぎてすぐUターン。日焼け止めもしてなかったし、ずっと外いたら小麦肌になってしまうと危惧して、そのあと速攻でドラッグストアへ。そこで買ったものをいくつか書きたい!

 

ラベンダー色が肌をキレイに見せてくれる日焼け止めクリーム

パラソーラ イルミスキン UVエッセンス (SPF50+ PA++++) 80g

パラソーラ イルミスキン UVエッセンス (SPF50+ PA++++) 80g

 

これ、@cosmeなどよく記事になっているので気になってました。毛穴や肌のくすみを、ボディでも隠してくれるものないかなーってずっと探してたんですよね。

https://www.instagram.com/p/BS77cQZhIwA/

@cosmeで話題の日焼け止めクリームがマツキヨでラス1だったのをいただきっ!#日焼け止め#イルミスキン#ラベンダー

https://www.instagram.com/p/BS77mvrBCI2/

SPF50+のPA++++で最強クラスのプロテクター!! #イルミスキン #日焼け止め #ラベンダー

パケがポップでかわいい!ボディはもちろん、顔も塗れるのでカラーコントロール的に使えるのが嬉しい。

 

https://www.instagram.com/p/BS78JAohUCW/

いろは薄い紫。べっとりしないで塗れます。ラメもなく、ちゃんと塗るとほんのり加工アプリで白くしたような感じになるかな。無香料だけとほのかに何かの香りがします…!#イルミスキン #日焼け止め #ラベンダー

塗るとみずみずしいテクスチャ。ジェルもないけど、クリームほど固くもないイメージ。伸ばすと思ったより結構伸びました。塗るとほんのり肌が明るく見えます。劇的に変わるわけじゃないんですが、加工アプリで少し色明るくしたような印象。笑

Amazonは正直ボッタクリ価格決め込んでるショップばっかりなので、まずは近くのドラックストア見てみることをおすすめします。わたしはマツキヨで見つけました。田舎のマツキヨでもあったので、諦める前に確認をー!

 

ダイソーで見つけた300円のBBスプレー

https://www.instagram.com/p/BS78ZJdh0e_/

ダイソーでスプレーのBB見つけた!ひんやりするらしいけど、直接顔にかけずスポンジにシューするタイプみたい😅#ダイソー#bbスプレー

 

思わず買ってしまった…スプレータイプのファンデって、すっごいお高いイメージあるじゃないですか。最近エスプリークで出たスプレータイプも使ってみたいなと思っていたものの、もうエスプリークでパウダーファンデ貰っていたしもったいないと思って諦めてました。で、ダイソー行ったらこれがあったんですよ。珍しいなと思ってつい買ってしまいました。

シュっとするととってもひんやりします!でも、よく説明書き読むと、スポンジにシュッてしてくださいとのこと。顔に直接かけるタイプじゃなかったのかーとちょっと期待はずれでした。。でもダイソーはコスメも力入れてるし、きっといい仕事をしてくれるはず!と信じて、せっかく買ったので使ってみます。

 

汗をかかないわたしの制汗剤

わたし、運動とかこれまでしてこなかったし、全然汗かかないので、制汗剤は本当に安さと香りだけで選んでます。しかも、大きいの買ったところで、1シーズン使い切れなくて、あ~もったいない~ってかんじで。いつもはロールオン選ぶんですが、今年はスプレーでいいかなという気分でした。エイトフォーの香りはどの制汗剤の香りも好きですが、フローラルスウィートは甘いとすっきりのちょうどいいバランスが好きなので。

 

今日のあったかさで、やばい夏が来るんだなと身構えてしまいました。そして戦闘態勢を作り始めてしまいました。まだまだ春でいいんだけど!夏はひっこんでろ!