金欠アラサーちゃんのモノログ

万年金欠・自称フリーランスのアラサーちゃんの物欲を晒すブログです。

カフェが徒歩圏内にない田舎者が家で仕事するときに使う必須アイテム

毎日家で仕事しています。それにはワケがるんだけど、とにかく家で仕事してます。

カフェで仕事することも出来ません。なぜか。それはここが田舎だからだ!!徒歩圏内にカフェなんてないし、なんとかチャリンコで行けたとしても地元のじっちゃんばっちゃんの溜まり場的な場所しかない。Wi-Fiはもちろんない。一番近くのチェーン店は病院内のドトールWi-Fiなんか気軽に飛ばせない。そんな条件なので、東京で住んでたときとは勝手が違うのです。そこまでしてカフェで仕事するのも馬鹿らしいなと思うし、家の父親の書斎の一角を勝手にアレンジして使っています。

でも、家でずっと仕事していると集中力続かないんですよね…しかもずっと同じ空間に詰め込まれてると疲れるのも早い。なので、そうさせない色々なアイテムを使っています。そのいろいろを書きたいと思います。

 

 疲れないPCの位置調整にちょうどいい折りたたみデスク

何を隠そう、デスクはなくカラーボックスの上で仕事してます…だから、イスに対して高さが足りないんですよね。なので、これを買って高さを調節しました。

これ、角度を自由に変えられるのでベッドの上でPC使ったりする分にもすっごく操作しやすいです。使うと使わないじゃ、腕の疲れ方が全然違うんです。1回転回るので、使い方次第でいろんな角度や高さに調節出来ますよ。立て付けもいいので、ガタガタする感じも気になりません。

 

蓋付きマグカップで飲み物ずっとあったか・ひんやり

保温・保冷マグカップは、買って本当によかったなと思ってます。普通のより高いからすっごい迷ったんですけど、買った分の期待にはしっかり応えてくれました。朝仕事前に紅茶を入れて、午前中は余裕でほっかほかでした。なので、冷えて飲めないから注ぎ足すとか、そういう手間も減るので画面に集中できます。フタ付きなら転倒してPCにかかる心配もないので、ずっと近くに置いておけます。Amazonは他にもいっぱいおしゃれなものがあるので要チェックです。

 

手のひらサイズでも音質は大迫力なBluetoothスピーカー

妹がいないとき借りてるんですが、さすがBOSE、期待を裏切らないハイクオリティな音質ですね。音のことあんまりわかりませんが、小型なのに大きいスピーカーで聴いてるようなサウンドです。

 

BGMはアマゾンプライムミュージックのプレイリストを流したり、

Amazon Music

Amazon Music

 

 

radikoTOKYO FM聴いたりしてます。

radiko.jp

radiko.jp

 

 

最近の作業用BGMはsuchmos。「STAY TUNE」っていう車のCMソングうたってるバンドです。まるでカフェにいるかのような都会的なサウンドが心地いいです。

THE KIDS(通常盤)

THE KIDS(通常盤)

 

 

気分転換に近くに置いておくアメ・ガム類

気が散ってきたらとりあえずガム噛みます。わたしはいつもこれがお気に入りで、おかしのまちおかで安いときに買いだめしておくくらいずっとこのガムが安定して好き。

 

低血糖だから、午前中急に頭がぼーっとしたり手に力入らなくなってくることがあるので、やばいと思ったらアメ舐めます。

 一番好きなのはこのシリーズ。贅沢なミルクの味!

カンロ 金のミルクキャンディ 80g×6袋

カンロ 金のミルクキャンディ 80g×6袋

 

 

 以上!