読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金欠アラサーちゃんのモノログ

万年金欠・自称フリーランスのアラサーちゃんの物欲を晒すブログです。

もちろんプチプラ!夏に向けて買い足したもの5選

理由をつけていろいろ買ってます。笑

やっと報酬がどかっと入ったので、欲しいの我慢してたいろいろを買いました。

 

フォトブックとしてもかわいすぎる♡イガリシノブメイク本

イガリメイク、しちゃう?

イガリメイク、しちゃう?

 

ちょっと昔だけど、BOOKOFFで見かけて買いました。半分はフォトブックって感じでモデルさんのかわいい写真いっぱい見れます。でも、ちゃーーーんとメイクの仕方が細かく載っています。ベースメークやメイクのやり方を、1から解説してくれているので、わかりやすいし真似しやすい!イガリさん御用達のメイク道具も載ってておもしろかったです。たまにプチプラアイテムも出てきます。時代は感じるかもだけど、ベースメークの仕方とかはずっと使えるワザだと思うし、買ってよかった!

 

 

まるでイ○・サンローラン!タッチペンハイライター

イガリさんの本でいっぱい出てきてたのが、タッチペンタイプのハイライト。本の中ではイブ・サンローランが使われていました。

www.yslb.jp

 でも、これはさすがに手を出せない…!!だから似たようなやつを探していたらレブロンのこれに出会いました。普通のペンみたいに、かちかちすると液が出てきて筆先に出てきます。まだ使ってないけど、期待大です。

 

初挑戦の色味はプチプラで試すのが一番!キャンメイククリームチーク

 いつもはヴィセのクリームチーク使っていますが、少し違う色味に挑戦したくてキャンメイクで試します。アラサーになって、赤っぽいチークよりもアプリコットとかベージュに近い色の方が似合うようになった気がして…でもまだ落ち着きすぎたくないという、微妙なお年頃。ひとまずキャンメイクにあったアプリコット色を試しに買いました。

 

 

アッシュ系の黄色味を抑えてくれるカラートリートメント

リーゼ プリティア 髪色サプリ アッシュ系の髪に 170g

リーゼ プリティア 髪色サプリ アッシュ系の髪に 170g

 

これ!なかなか1,000円きるカラートリートメントに出会えなかったけど、やっと会えた!!あと、これは色を変えるというより色の褐色を抑えるってかんじ。わたしは髪が赤っぽくねりやすいから、いつも美容院ではアッシュで反対色を入れて赤みを抑えてました。今はセルフカラーだから、アッシュを選ぶもののすぐ色が抜けて赤くなっちゃう。だから、この髪色サプリをやることで色が抜けるのを抑えられる。どんな感じになるのか楽しみ!

 

 

限定のピンクグレープフルーツの香り♡ハウスオブローゼボディスムーザー 

人気のハウスオブローゼのボディスムーザー。サボンを使っていたけど、あまりに香りが強すぎて断念。香りは欲しいけどほのかに香るくらいのないかなとみていて見つけたこのスクラブ。ハウスオブローゼのは一回使ってみたかったし、買っちゃいました。ピンクグレープフルーツの香りは期間限定。気に入ったら爆買いも視野に入れなくては!

 

 

届くの楽しみだ!!

ほとんど、買ってまだ使ってない。使ってないっていうか、まだ届いてない!

早く使いたいなー!!