金欠アラサーちゃんのモノログ

万年金欠・自称フリーランスのアラサーちゃんの物欲を晒すブログです。

QOL向上のための、実用性の高い買い物

最近、そんなにモノを買わなくなりました。基本引きこもってるし、一番お金をかけていたファッション系のモノについて散財が減って、家で過ごす用のQOL向上のためのアイテムを買うことが多くなりました。

というわけで、年末年始に買ってよかったものです。

 

風呂上がりの至福を倍にするバスローブ

冬だし、ガス代上等で風呂関連のものに投資しています。

バスローブがいいところは、この時期下着でうろうろするには寒いしパジャマ着るには暑いし、みたいな時間にちょうどいい羽織ものだということ。

そして何よりラグジュアリー感を楽しめる。家でホテル気分になれる。QOL向上!!これが一番の買った理由かもしれない…

 

スーパー銭湯の香りがする入浴剤 

完全な独断と偏見ですが、「スーパー銭湯ってこんな香りするよね」っていう香りが心地いい入浴剤。

ちょっとお高いんだけど、香りに癒やされたい方にはオススメしたい一品です。ドラッグストアで買えるし、お高いといってもコスメブランドから出てるようなものよりは安いです(と思う)。

 

 字が汚すぎて数年ぶりに手帳を買う

矛盾してるようですが、年々字が汚くなってる気がして、それがすごく嫌で逆に手帳を買いました。元々書道を習っていたのでキレイだったのに、達筆の悪い部分だけ残って汚い…

予定帳というより1日1ページのログ残し。愚痴も書くし学んだことも書く感じ。

 

頭痛にすぐ効く

肩こりからくる頭痛に悩んでて、今まで頭痛のときって我慢しがちだったけどついにロキソニンに手を出した。

こんなに即効性があるんだ…って感動した。今すぐ治したいときに重宝するな。

 

彼氏との通話用端末

時計代わりにと思ってただの出来心で買ったけど、最終的に彼氏との通話用端末になりました。

ゲームするときにつないでおくと、顔も見れるしスピーカーから安定的に声が聞こえるから疲れなくてよいです。

固定電話より気軽に話せるし、LINE通話よりそばで話してる感が出るし、CMみたいに家族間で話すにもバッチリハマるなーと思いました。