金欠アラサーちゃんのモノログ

万年金欠・自称フリーランスのアラサーちゃんの物欲を晒すブログです。

2019年の買ってよかったものたち

やっほーみなさん。生きてます。金欠ってほど金欠ではなくなったけど、今年もいい買い物をしたから書いていこうと思う。

 

 iPad Pro 11インチ

Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (最新モデル)

Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (最新モデル)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers
 

仕事道具でもありプライベートのお供でもある。

ペンシル+ペーパーライクフィルムで、もう完全に紙。GoodNoteで自由にノートを作り、YouTubeNetflixを観る。最高。

Macの代わりにはなれないけれど、キーボード買ったらそれっぽくなれる。軽いミーティングなら、これ1台だけ持って外に出れる。ブログなんかもこの体制でいけるから、休みの日や仕事終わりはiPadしか触ってない。

いやまじ…高かった。(でもギリ経費で落とした。)

 

AirPods Pro

最高すぎて語彙力なくなる。これを混雑したカフェでつけたときの衝撃といったらない。一瞬で周りがオブジェになる感じ。それくらい、静か。

周りの音に敏感だから街中に出るとつかれがちなんだけど、これで少しは防げているかなと思う。

設定もめちゃくちゃ楽だった。

 

SwitchBot mini/SwitchBot

家中のリモコンをIoT化して、特にリビングのエアコンと寝室の電気スイッチをスマホやこのあと書くGoogle Nest miniから操れるっていうのがめちゃくちゃ楽でQOL爆上げ。

寝るとき、ベッドでごろごろしたままエアコン消したり電気消したり出来る。しかも、とてもスマートに。この体験自体が最高。

 

Google Nest mini

Google Nest Mini チョーク

Google Nest Mini チョーク

この前、YouTubePremium入ってる人にGoogleさんがバラ撒いたやつ。私それに入ってたからクリスマスの日にもらった。

一人暮らしで「オーケーグーグル」って言うの恥ずかしかったけど、慣れればすごい楽。特に上のSwitchBotとの組み合わせで、布団にくるまったまま「オーケーグーグル、エアコン消して」「電気消して」っていうと消してくれる。

あとYouTube musicから音楽流してくれるのもいい。「オーケーグーグル、椎名林檎流して」っていうと流れてきて、「これなんて曲?」って聞くと答えてくれたりする。

この手の類のデバイスは、なきゃないでいいんだけどあったら便利で離れられなくなる。

 

 

エクセル ネイルポリッシュ

最高すぎて、3色発売日に買った。納得のコスパすぎる。

色味が好みすぎた。この価格帯では意外となかった、明るいんだけど落ち着いた色味というかね。アラサーの服ともちょうど合うのよ。

あと速乾性がよすぎる。朝塗ってもそんなに困らない。

 

 エレガンス カラーベース

くすみが気になるお年頃で、BAさんに選んでもらったこの下地に出会った。

結構どピンクなんだけど、それが不思議と肌にぴたっと馴染む。パッと明るくなる。一緒に選んでもらったプリマののリキッドファンデを使っているのだけど、このコンボはかなりいい。崩れないし。まじで化粧直ししない。

 

じゃ、来年もいい買い物を。